日体サポート

証明書は下記の手順で対応しております。
素早い対応を心がけておりますが、発行までに日数が必要な証明書がありますのでご了承ください。
なお、依頼が集中する時期は発行が遅れる場合がありますので、急を要する場合はご相談ください。
在校生につきましては、窓口にて受け付けます。

窓口受付時間

月〜金 午前 8:15 〜 午後 4:30
土 (第1,3,5のみ)※行事により変更する場合があります 午前 8:15 〜 午後 1:05

※土(第2,4)・日曜・祭日・夏季・冬季学校閉鎖中および3/29〜31の決算期は受付していません。

証明書の種類と発行までの日数

種類 受付から発行までの日数
調査書 4日程度
成績証明書 3日程度
卒業証明書 2日程度
単位修得証明書 3日程度
推薦書 場合により面接等もありますので、電話でご相談ください。
英文成績証明書 4日程度
英文卒業証明書 4日程度
英文単位修得証明書 4日程度

※郵送の場合は、発行してから届くまでに2日程度を加えてください。
 この際、証明書の作成開始は、郵送していただく代金分の郵便為替が事務室に到着してからとなります。
※英文の場合、パスポートのコピーを郵送するか、「証明書交付願」備考欄に氏名のスペルを記入してください。

証明書発行手数料

証明書の発行手数料はいずれも1通300円です。

発行までの手順

証明書の受け取り時に来校できる場合は、いずれかの方法で証明書の申請を行ってください。

ホームページからのお申し込み

  1. 「証明書交付願」をクリックし、必要事項を入力してください。
    ※お急ぎの場合は、その理由といつまでに必要かを電話でご相談ください。
  2. 後日、証明書が出来上がっていることを事務室に電話でご確認ください。
  3. 来校し証明書発行手数料を支払い、証明書を受け取ってください。

受付窓口でのお申込み

  1. 来校の上、「証明書交付願」に必要事項を記入してください。
  2. 出来上がりの日時を確認してください。
    ※お急ぎの場合は、その理由といつまでに必要かをご相談ください。
  3. 後日、証明書が出来上がっていることを電話で事務室にご確認ください。
  4. 再度来校し証明書発行手数料を支払い、証明書を受け取ってください。

証明書の受け取り時に来校できない場合

証明書の受け取り時に来校できない場合は、本校から郵送でお送りいたします。
下記の方法で証明書の申請を行ってください。

  1. 証明書発行手数料として、申し込み枚数に応じた金額分の郵便為替(小為替)を購入してください。必要金額が合っているかご確認ください。
  2. 返送用の封筒を用意してください。切手も貼ってください。
    封筒のサイズ、送料は下記の一覧表を参考にしてください。
  3. 「証明書交付願」、証明書発行手数料(郵便為替)、返送用の封筒を同封の上、郵送してください。
  4. 証明書の作成開始は、郵送していただく代金分の郵便為替が事務室に到着してからとなります。お急ぎの場合を含め、可能な限り窓口での受取りをお奨めいたします。
付先 〒431-3125 浜松市中央区半田山三丁目30番1号 浜松日体高等学校 証明書受付 係

返送送料一覧表

証明書の枚数 封筒の種類 普通郵便 速達郵便 (速達料金込)
1〜3枚 角3号 120円 410円
4〜9枚 角3号 140円 430円
10〜14枚 角3号 210円 500円
15〜26枚 角3号 250円 540円

※お急ぎの場合は速達郵便でご用意ください。

ホームページからのお申し込みはこちらから