施設紹介

無限の可能性を育むために

豊かな緑のなか、静かで落ち着いた佇まいを見せる浜松日体の校舎には、図書館やレストラン、パソコン室など、快適で機能的な施設と設備が整えられています。勉学にとって、最適で理想的な環境が一人ひとりの”やる気”をバックアップします。

教室(新校舎)
横に広いので生徒と先生との距離が近いのが特長です。木製の建具があたたかく、心が落ち着く空間で授業に臨むことができます。冷暖房も完備されており、また、照明も目に優しい設計となっています。
はともちホール
大学の講義棟のような横に長い扇形のホールで、大型の映像投影装置や音響設備を備えています。365名収容。
室内プール
年間を通して使用が可能です。スタート台は競技用で、ロゴマークは生徒が考案しました。濾過循環式の清潔感のあるつくりです。
第1体育館
アリーナ(2F)と武道場、多目的室(1F)等を備えた体育館。3Fの壁面はクライミング施設になっています。
第2体育館
アリーナ(2F)と室内プール(1F)、部室を備えています。
アリーナ(第2体育館2F)
部室(第2体育館1F)
NTレストラン
200名収容。南面で明るく、寛ぎの空間です。宿泊研修等で利用します。
教室(中学館)
明るく開放的な教室です。机と椅子は自分で高さを調節しながら3年間使用します。
理科室
モニターを用いた観察や、器具を用いてさまざまな実験を行います。
図書室
静岡県下初の「平湯モデル」図書室です。
技術室
本棚や木箱など、木工作品を制作します。さまざまな道具の使い方を学びます。
美術室(新校舎3F)
机の大きさや水道の蛇口の数など、生徒が活動を行いやすい環境が整っています。
ゴルフレンジ
人工芝8打席を備えています。
テニスコート
水はけのよい砂入り人工芝(オム二コート)が6面あります。
パソコン室
約40台のパソコンがあり、授業では1人1台を使用することができます。
音楽室(3号館)
広々とした空間の中で合唱やリコーダーなどの活動を行います。
作法室
明るい和室を、2間備えています。茶道や作法などの活動に使用します。