【入試】Web出願:出願期間11/17(月)~12/19(金)14:00
Web出願の手続きについて手順、概要を説明します。詳細は、「生徒募集要項」にて必ず確認してください。
【Web出願の手順】
① 本校Web出願システムにログイン
② 「入学試験」のアイコンをクリック
③ 「前期・後期」、「前期」、「後期」から試験を選択
※「前期・後期」は前期試験に不首尾の場合、または体調不良等で試験を欠席した場合に後期試験を受験できる出願方法です。
④ 必要事項を入力
⑤ 受験料17,000円をシステムから納入(手数料は受験生負担)
⑥ 「出願申込内容確認書」を印刷して小学校へ提出し、調査書の発行を依頼
⑦ 小学校が調査書を作成して本校へ提出(小学校より直接提出:提出期間12/8~12/19)
以上の手続きを完了すると、12/24(水)以降、「受験票」の印刷が可能になります。
【入学試験の概要】
前期入試:1/10(土)、後期入試:1/24(土) ※両日ともに以下のタイムテーブルで実施
<試験当日のタイムテーブル>
受付 7:40 ~ 8:10
国語 8:30 ~ 9:15
算数 9:30~10:15
理科 10:30~11:00
社会 11:15~11:45
— 昼食休憩 —
面接試験 12:20~(校長面接、個別面接の2回)
※試験当日の持ち物等は「受験票」に記載されますので、ご確認ください。