MENU

中学学校部活動紹介


陸上競技部/中学運動部

私たち陸上競技部は、3年生5人、2年生10人、1年生6人の計21人で庄内先生と博之先生のご指導のもと、週五日活動しています。今年は三年生の先輩が全中、ジュニアオリンピックに出場しましたが、僕たち1、2年生は中体連の県大会に出場することができませんでした。
 10月に入ると、トラックシーズンも終わりを迎え、冬期練習になっていきます。夏のトラックシーズンで出た自分たちの弱点や課題、目標を日々の練習で一つずつクリアして、来シーズンには、先輩がたに追いつくようないいチームにしていきたいです。一人ひとり弱点や課題は違いますが、みんな県大会出場を目指しているのは同じです。部員は、上下関係やマナーがしっかりしており、仲も良いです。普段から陸上をとても楽しみ、努力を重ねています。さらに、選手としてだけでなく、一人の人間として自らを成長することができる部活動です。これも先生方、先輩方のご指導があってこそです。これからも、僕たちは、陸上選手として、人として成長していきます。みんな人一倍努力できる仲間なので、これからも県大会出場に向けて、日々努力していきます。

過去の成績

<2015年>
札幌全中出場(男子1500m、3000m)
ジュニアオリンピック全国大会入賞2名
中体連・東海大会出場3名(うち、2名入賞)
西部駅伝優勝(男子)
県駅伝優勝(男子)
全国中学駅伝24位、6区鈴木君・区間賞
<2016年>
中体連・東海大会出場(2名)
ジュニアクラブ選手権県大会入賞3名+リレー
<2017年>
熊本全中出場(男子1500m、3000m)
ジュニアオリンピック全国大会出場(男子3000m)
福岡・海の中道クロカン優勝(中学生3km)

部員数 21名
監督・顧問
練習時間 16:15~18:00
練習場所 グランド(休日は四ッ池、エコパ、森林公園等)

活動風景


ページトップへ
日体中学校・日体高等学校|ホーム
  • 部活動>中学校部活動紹介>部活名